SSブログ

つれづれ [つれづれ]

みなさん、こんばんは。

先週の金曜日から、今週の月曜日にかけて、イースターでした。この間は4連休となるため、駐在日本人も、ドイツ人も旅行にでかける人がとっても多いです。我が家は、4連休を使い切って「南ドイツ周遊 世界遺産4個めぐり」をしてきました。(別途記事にしたいと思っています。。。)

ドイツでの生活も早10ヶ月目に突入し、このままでは自己の成長を感じずして、旅行だけして、日本に帰国することになってしまいそうで、ちょっと困惑気味です。

このままでは、帰れないでしょ、私。

時間がある今、人間としての成長をして、本帰国を迎えたいよー。

日本に「中途半端なままで置き去りにしてきたこと、失ったもの」の大きさは、「単にドイツで4年間生活した」では埋められないくらい大きいです。なんと言っても、30年以上も日本で生活していたのですから。
日本に帰国するとき、、、きっと、私は浦島太郎です。玉手箱を開けない自制心、生活立て直しができる忍耐強さを身に着けなくちゃ、ならないのです。
うおりゃー、がんばるぞ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。