SSブログ

レーゲンスブルク旧市街とシュタットアムホーフ [ドイツ世界遺産]

ドイツ駐在中にしたいこと、ドイツにいるからこそ出来る事。この中でも、旅行はメインイベントです。

言葉や文化の壁を感じながら、(日本に比較すると)不便な毎日を過ごしていることもあり、これを取り返すべく、休日、休暇は旅行に行ったりします。何かと心細い日々を過ごしていることもあり、とっても楽しみなレクリエーションです。

駐妻(※旦那様の現地駐在に同行している奥様のこと)の間では、大きな休暇がある2ヶ月前くらいになると、「休暇はどこに行く?」とか、「ここは素敵だったよ。」などという話題が必ず出ます。
ベビちゃんがいるため、なかなか旅行は大変ですが、行ってみたい気持ちにとてもさせられます(笑)。良いのだか、悪いのだか、って個人的には思いますが。。。

そこで、我が家では「地球の歩き方 ドイツ」に記載されている世界遺産に行ってみたいよね、ということになりました。baby連れなので、じっくり見てまわることも難しく、行くだけになってしまいますが、写真も少し交えて簡単に紹介できたら、、、と思います。

レーゲンスブルクは、ドイツの南東にある古都です。旧市街の美しい街並みが世界遺産になっています。オレンジ色のレンガがとてもかわいらしい。大聖堂の周りは、石畳や細い道が多く、古都であることを感じさせます。
とても景色が綺麗と聞いていたのですが、天気が悪く、どんよりとしたイメージに。

P1020839.JPG
P1020837.JPG

写真の奥に見える「高い塔のある建物が大聖堂」。
ドイツの街は、世界史でならった通り、街の中心(もしくは中心付近)に、広場と大聖堂(教会)があることが多いです。大聖堂(教会)は観光スポットにもなるので、まわりには「日曜&祝日でも営業している飲食店」や「お土産もの屋さん」がありますよ。

子連れ旅Info:
大聖堂の入り口前が階段(2m程度)になっており、ベビーカーは持ち上げる必要があります。大聖堂周辺は石畳が多く、歩道が細いところもあります。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
つれづれヴィース教会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。