SSブログ

ヴィース教会 [ドイツ世界遺産]

ヴィース教会は、ドイツの南側の端っこの方にあります。のどかな風景の中に建っています。外観はどこにでもありそうな教会なのですが、内部に入ると、感動を覚えるくらいの鮮やかさです。
この教会は、「鞭打たれる姿のキリスト像」が涙を流した奇跡が起き、この像のために建てられた教会なのです。像は内陣の祭壇に安置されていますが、横の通路からお顔を拝見することができます。
ヴィース教会周辺は、道路脇などにキリスト像があったり、家の壁に宗教画が書かれていたりと、信仰の篤さを感じさせられます。
日本語パンフレットには、「祈りのカード」が掲載されています。私たちが神社の絵馬に書くような内容も掲載されていて、身近なものに感じましたよ。

P1020863.JPG

P1020866.JPG

旅Info:
マイカー旅行の場合は、ノイシュヴァンシュタイン城とセットで観光する人が多いです。リンダーホーフ城も近いです。駐車場は、ヴィース教会の近くにあります。日本人観光客がたくさんいたので、マイカー以外の手段もあると思います。日本語ガイドブックが販売されています。

子連れ旅Info:
教会入口に段差があります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。