SSブログ

夏に [つれづれ]

閲覧ありがとうございます。つい先日、更新したと思っていたら、ずいぶんと時間が経ってしまいました。

ドイツは急に夏のように暑い日が続いています。30℃超えているらしいです。街ゆく人の服装も、夏らしくキャミワンピースやサンダルで、とても涼しそうです。寒い時はしっかり着て、暑い時はとにかく薄着がドイツ流。

というワケで、ベビちゃんのお洋服を買いにいきました。公園でもバンバン遊べて、ちょっと可愛らしいTシャツを3枚、パジャマを1セット、帽子を買ってきました。ドイツのリーズナブルなお店をハシゴです。

1歳過ぎたこの時期は、サイズ選びが難しいです。商品によってサイズのバラつきが大きいし、今後の成長ぶりを考慮してと。。。ちょっと大き目の86cmを目安に(ジャストサイズを買って、サイズバラつきで着れなかったら悲しいので)選びました。そうそう、こちらの子供服は、小さい時期は6cm刻みで、手足が長めです(笑)。

日本にいる時に、「ドイツにはかわいい子供服が無い」と聞いていたけれど、探してみると安くて可愛い服がたくさん見つかります。私はユーロデザインが好きなので、見つかりやすいっていうのはあると思います。
フランクフルトはアメカジ系は少ないので、GAPなどが好きな方は、好みのものがない???かも。日本のような優しい色合も少ないです。とは言いつつも、日本でもおなじみのZARAやH&Mもありますし、好みのものはきっと見つかると思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。