SSブログ

なんだか [つれづれ]

本日は、同じアパートに住んでいらっしゃる方が、本帰国するために引っ越していかれました。

本帰国というのは、「この先、当分は日本に住む(旦那様が日本で働く)」という意味です。駐在者の中には、横移動と言って、日本に戻ることなく、ドイツ国内移動やヨーロッパ諸国、アメリカ駐在などになる方がいらっしゃいます。
※ちなみに、日本に1~2週間、人によっては3ヶ月間だけ一時的に戻ることを「一時帰国」と呼びます。

話がそれましたが、その方の引越セールで初めてお話をさせていただいたのですが、とても素敵な方でした。今まで、何度もお見かけしたのに、声をかけそびれてしまっていたこと、、、とても残念に思いました。その方から「掃除セット」や「健康器具」や「お茶碗」を格安でゆずっていただきました。
一度しかお話はできなかったけれど、日本人の駐在者の方が帰ってしまったことは、なんだかとても寂しく感じました。
私もそう遠くはない「いつか」、たくさんの思い出を胸に日本に帰国するからです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏が終わり、冬へ。何かしら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。